出不精日記

出不精なデブ症の日記

まさかあの武井壮さんが

武井壮が正論「人のシモの事ばかり報道してる日本のテレビ、国民は程度が低い」


武井壮が正論「人のシモの事ばかり報道してる日本のテレビ、国民は程度が低い」 : ぶる速-VIP

論点を外したことをテレビで言っていたとまとめられていてちょっと意外でした

わかっていると思ってたんですが結局彼も選ばれた民であったということだったんですね

騒いでるのはテレビ、マスコミ、週刊誌だけ

それで盛り上がっているのは結局一部の出歯亀だけ

大多数の人はどうでも良いし、テレビでやってるから、雑誌で騒がれているから仕方がなく惰性でつきあってあげてるだけ

それを「国民」という一括りでまとめて論じているなんてあの武井壮さんがコメントするなんて、思ってなかったです

様々なメディアで取り上げられていることは、あくまでそれぞれが自分たちで報道したいから取り上げているのであって

決してこちらが各メディアに対してスキャンダルを探してくれと頼んでいるわけでもない

雑誌が売れる、視聴率が取れるなんてコメントを残す人もいるけど

それはあくまで一部の人間だし、果たしてそれで文春は一体何部売れているのでしょうか?

日本の人口1億人に対して文春の発行部数は40から50万部

日本人の1%にも満たない仲間内での話題をさも国民的な話題であるかのように自分たちで炎上させているだけ

もっとほかに報道しなければいけないこともあるでしょうとは言うけど

その報道のボリュームをコントロールしているのもまた各メディアであることを理解した方が良いですよね

今時は昔と違って、個人が自分が知りたいニュースを自分で探してチェックするのが当たり前の時代であり

現在の過熱報道は、テレビメディアなどの一方通行的な、視聴者からのフィードバックを受け取りにくいメディアが

苦渋の選択で「こっちを向いてほしい」と叫んでいる滑稽な姿であるという自覚は無いわけではないと思うのですが…

まあ私自身もこんな滑稽な主張をする芸能人はいないかな?とネットニュースを探し回っている出歯亀の一人であるである訳なんですよねぇ