出不精日記

出不精なデブ症の日記

仕事初め

生まれて始めてかもしれないけど、新幹線のグリーン車に乗りました。

年末年始は早めに席の予約を取らないとすぐ埋まっちゃう。

 

グリーン車しか空いていなかったか仕方なくグリーン車で帰りました。

 

飛行機のビジネスクラスやファーストクラスほどじゃないにしろ、

座り心地もいいし、スペースが広いし、フットレストも付いてるし

流石グリーン車って感じ

 

何より一番よかったと感じた点は「トイレが広い」こと

普通車のトイレは狭くて身動きがとりにくいけど、グリーン車のトイレは一回り大きくて快適ですね!

心なしかトイレ全体も明るくきれいな気がしました

 

一度乗ると快適さを忘れられなくなると言われましたが、ここまで高くなければまた乗りたいと思える設備でした

 

ぷらっとこだまで事前予約できるときはいいかもしれない